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本サイトからのセミナーの申し込み受付を締め切りました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

なお、個別のご相談に関しましては、info@1page.co.jp までお気軽にお問い合わせください。(2014年8月26日)

Google Apps for Business(TM) セミナー これから事業拡大を目指す企業経営者様のための 『実践!リモートワーク!Google Apps™ならいつでもどこでも、そこがオフィス』、会場:グーグル株式会社 東京オフィス、2014年8月27日(水)
受講の効果:Google Apps for Business™ 導入のヒントや使いこなすための情報を知ることができます。働き方を工夫することで、仕事の効率を高めることができます。

アベノミクスの重要課題である、「男女がともに仕事と家庭の両立ができる柔軟で多様な働き方」。女性の労働力の活用方法や、企業の在宅勤務制度を実現するための環境整備の助成金も話題になっています。そのような動きもあり、リモートワークによる営業や事務の生産性向上、在宅勤務 (テレワーク) による運用のコスト削減、クラウドによる非常時の事業継続(BCP) を検討されている企業様も多いのではないでしょうか?

今回は、働き甲斐のある会社に選ばれたグーグル株式会社、創業以来少数精鋭で女性が活躍できる働き方を実践する株式会社壱頁、企業の成長を支援する上田公認会計士事務所の 3社がタッグを組み、企業のこれからの働き方 「リモートワーク」について徹底解説いたします。

リモートワークと聞くと、社員間の意思疎通が難しそう、認識のズレが生まれるといった懸念を抱かれる経営者様もいらっしゃると思います。しかしリモートワークはむしろ社員間の意思疎通を活発化させ、強い組織を創ることができます。

そこで今回は特別講師として、上田公認会計士事務所から組織開発コンサルタントの曽根原秀典様をお招きし、「組織力を最大化する遠隔でのコミュニケーション手法」についてご講演いただきます。

さらに、グローアップ社会保険労務士事務所岡本重信先生より、リモートワークを導入するための社内規定の留意点について、コメントをいただきます。

みなさまのご来場を、心よりお待ちいたしております。

対象

リモートワークや在宅勤務の導入を検討している企業の経営者様におすすめの内容です。

★このセミナーは、このような方におすすめです

  • IT を活用して、もっと仕事を効率化したい方
  • 社員間の情報共有や、リモートワーク・在宅勤務に興味がある方
  • Google Apps for Business™ の導入をご検討されている方

★このセミナーを受講すると、このような効果があります。

  • 働き方を工夫することで、仕事の効率を高めることができます。
  • Google Apps for Business™ 導入のヒントや使いこなすための情報を知ることができます。

お申し込みはこちらから -受付終了-

プログラム

ご挨拶 14:30-14:35
セッション1 14:35-15:25(50分)
Google の成長を支える企業文化とワークスタイル

講師:グーグル株式会社 エンタープライズ部門
SMBセールス アカウント・エグゼクティブ 坂本奈央 氏

1998 年の設立以来、今では世界中の多くの方が利用するにまで至った Google の成功要因はなにか。ユーザー至上主義、20%ルール、妥協なき人材の雇用などのユニークな企業文化や、ITの効率的な活用によって生み出される「イノベーション」を社員の実業務への取り組み方を交えてご紹介いたします。

セッション2 15:30-16:20(50分)
ITで実現!創業15年目の当社が提案する
超効率的ワーキングスタイル

講師:株式会社壱頁 代表取締役 常山あかね

  • Google Apps for Business™ を活用して実践する当社のリモートワークとお客様導入事例
  • Google Apps for Business™ をもっと便利に活用するための弊社オプションメニューのご紹介
    (公開サイト、社内ポータルサイト、カレンダーによる勤務時間集計ツール、フォームによる営業日報を中心に)
    <ゲスト>グローアップ社会保険労務士事務所 岡本重信先生
    多様な働き方を実現するための社内規定についての留意点
セッション3 16:30-17:20(50分)
組織力を最大化する遠隔でのコミニュケーション手法

上田公認会計士事務所
ゲスト講師:人材育成コンサルタント 曽根原秀典 氏

  1. 組織力を最大化するツール「エニアグラム」の解説
    ミスコミュニケーションは価値観の衝突により起こります。人材育成ツール*(注)「エニアグラム」を使って組織力を最大化する手法を学びます。*(注)スタンフォード大学の MBA コースや Apple 等の大手企業 でも採用されています。
  2. 少しの工夫で認識のズレを最小限にする手法とは
    近くにいる上司部下間でも発生するミスコミュニケーション。部下への連絡や指示がメールになりがちな、リモートワークではなおさらです。全てのメンバーに同じ指示を同じ文章で伝えてませんか?少しの工夫で成果は変わります。
  3. 社員一人ひとりに合った情報の引き出し方とは
    悪い情報ほど早めに共有することが重要。しかし、リモートワークの場合は面と向かうより遅れがちです。情報の引き出し方を社員一人ひとりにあわせて変えてみましょう。
質疑応答・アンケート記入・ご挨拶 17:20〜17:35
名刺交換(任意) 17:35〜17:50

お申し込みはこちらから -受付終了-

講師紹介

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ゲスト講師 曽根原秀典(そねはら・ひでのり)

人材育成コンサルタント

個人の本質的成長を支援するコーチングや組織のコミュニケーション力向上研修・講演講師として活動しています。

自身の本質的成長、コミュニケーション力向上、最適な転職の方向性の明確化、ストレス(不安、恐れ、悩み)の軽減、インナーチャイルドの解決、人生の再構築(リフレーミング)、部下育成力の向上など、クライアント様のさまざまな目的に対応しています。

組織力向上に関しては、財務省の上席クラスに対するコミュニケーションと傾聴力研修や職業能力開発総合大学校 各都道府県の訓練指導員向けのコミュニケーション研修、大手企業での管理職研修などを担当してきました。

コーチとしての実績
コーチングセッション時間:4000時間 以上
コーチングセッション回数:3000回 以上

公開セミナー・企業研修講師実績
講師回数 300回以上
教授人数 4000名以上

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講師 常山あかね(つねやま・あかね)

株式会社壱頁 代表取締役

1999年より、SOHOライターを組織化したプロダクション「企画室壱頁」の代表として、メルマガ・WEB・企業ブログを中心とした、オンラインコンテンの制作に多数携わる。平成18年度第1回よこはまビジネスプラングランプリ最終審査会にノミネートされ、(財)横浜産業振興公社の支援を受けて法人化。

大手企業のコンテンツ制作の経験を基に、士業やスタートアップ事業者などのスモールオフィスを中心としたIT支援・情報セキュリティのコンサルティング・Google Apps for Business™ の導入支援に力を入れている。

また、「仕事も子供もあきらめない」女性が生き生きと輝く日本を目指すソーシャルベンチャーの代表として、日経新聞をはじめ、マスコミ掲載多数。

講師実績
2007〜現在、サンケイリビング新聞社主催ライター・エディター養成講座「LETS」講師を務める。(WEB・メルマガライティング講座、SEOライティング講座)

企業内研修講座、自治体主催講座の講師実績も多数。

資格
内閣総理大臣及び経済産業大臣事業認定資格 消費生活アドバイザー

所属団体
公益社団法人 消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)
消費者志向推進委員会

開催概要


日時 2014年8月27日(水)14:30-17:35(受付 14:00-)
会場 グーグル株式会社 東京オフィス 会議室:kabuki

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー27階
会場地図(Google マップ™)

アクセス
  • 東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分
     (コンコースにて直結)
  • 都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分
  • 都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口 徒歩5分
  • 東京メトロ 南北線「麻布十番駅」4出口 徒歩8分
主催 株式会社壱頁
共催 グーグル株式会社、上田公認会計士事務所
連絡先 株式会社壱頁
TEL:03-6380-6332
メール:info@1page.co.jp
定員 40名
申込期限 2014年8月25日(月)
定員になり次第締め切らせていただきます
参加費 無料

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